2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.09 (Mon)

自然の調節

毎日忙しさに追われていると
見えているようで見えてない風景。

あらためて眺めると

今年の庭の草木の茂りようは
ほんと半端じゃない。

自然のエネルギーに圧倒されそうです。
去年黄色い菖蒲に押されて目立たなかった
紫色が今年は負けてないっ!

サツキも、里からもってきたヤマツツジも
それぞれの姿を生かして競演です。

そして驚いたり安心したり・・は
古代蓮です。

去年の今頃は、睡蓮のみが池を覆って
古代蓮、どうした?って言うくらい
姿が見えなくて心配しました。

ところが、今年は勢いが止まらない。
すごいもんです。

やっぱり自然にお任せですね。
病むときはやむがよろしく・・って言いますもん。

弱るのも調整と思えば
より長持ちするために、もありなんです。

鉢の中のミニ桔梗も
たった3株なのに花芽が30以上。
暫く楽しめそうです。


18:22  |  つれづれ
 | HOME |