2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.26 (Thu)

初ほたる

5月26日

今日は、ようやく、ほんとにようやく、
私の小さな会社の決算が済んで
なんだか身体中が弛んでしまっています。

馴染のお花屋さんに寄ったら
すばらしいバラの鉢植えに出会って
思わず歓声を上げてしまいました。

花の色、形、全体の雰囲気、
その名も、「レオナルド・ダヴィンチ」

大きな鉢で高さは1メートル以上です。

「咲き終わったら小枝を落として
秋にもう一度楽しめますよ。」

「車に入れば頂きます。」
前の座席を倒して後ろにぎりぎりセーフ。

清泉亭の玄関前においたら
薔薇もちょっと気取って嬉しそうです。

小田川の草むらがすっかり深くなって
蒸し暑いお天気のこんな日は

「蛍が見られそうね」と話していたら
その通りでした。

今夜が一番蛍です。
いよいよシーズン到来、
どうぞ、楽しみにお出かけください。


23:21  |  つれづれ
 | HOME |