2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.02 (Thu)

おろち雲



6月1日
古い木、ってテーブルなんですが。
たくさんの人が触れて、
数えきれないほど拭かれて
年季の入ったあったかさ。
じっと見ていると惹きこまれそうな
まるで生きてるような気がしてきます。

私が見ているのか
あちらから見られているのか
きっと両方でしょうね。

少し疲れているときなんて
ほっぺたくっつけて寝てしまいたくなります。

今日は23度。
とても爽やかです。
車に乗ろうと思ってひょいと空を見上げたら
巨大なおろち雲。
これは私が名付けたんですよ!
海辺に行ったら水平線に達していました。

おろち、何か用があったの?
って感じですね。

先日の薔薇の女王さま。
一人で石段の上はお気に召さなかったようでして
すこぶるご機嫌ななめ。

草一杯の庭の中に置いたら上機嫌で
さっそく新芽がピンッ!

やっぱりねえ・・
人間も一緒です。


17:14  |  つれづれ
 | HOME |