2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.26 (Sat)

岡田ジャパンの快挙

マスコミに、さんざん酷評されていたサッカーチームが、奇跡ともみえる勝ち点を挙げ
決勝トーナメントに進んだ。

あっち向いても、こっち向いてもうんざり気味の日本中に、爽やかな風が吹いたようだ。

「一丸となって戦った選手たちに感謝したい。」と監督の目に光るものがあった。
岡田監督、続いて頑張って下さい。

「まだ、そんなに喜べない、これから先が大事だから・・」と本田選手。
闘志があって頼もしい。

外国のメディアが日本の活躍をとても褒めてくれている。
真央ちゃんの時を思い出す。

ただ、日本のこれからを、国民の暮らしぶりを決定しかねない選挙が始まっているときだ。
とうてい、浮かれてはいられない。

各党首の第一声というのを、取り上げていたが、
いままでの行いがどうであるか、本気でみている人には騙しはきかない。

管さんは、民主党をまけさして、まさか自民党と組んで
消費税を上げる役をいいつけられたんじゃないですよね?

なんか、ものすごーく怪しいんですが。

国民の生活が一番、支出の無駄の見直しはきっちりやってもらわねばなりません。

ほんとに消費税の値上げは、ちいさな事業主の命取りなんですよ。

バカなことを、これ見よがしにやって、あきれられて
「衆議院を解散しろ!」って言われたいんじゃないですよね。

それはやめてくださいね。
税金がいくらあってもたりませんから。

枝野さんが島根にやってきて「国民の生活が一番」と言ったそうですが、
一瞬耳を疑ってしまいました。


それが実行されるように祈っています。






----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
01:38  |  つれづれ
 | HOME |