2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.14 (Tue)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間、すっきりと爽やかです。
ゆっくりと庭を見回ると
古いシンビジュームの鉢に
花芽が何本もたっています。

すっかり疎遠になってしまっている
友人が10年くらい前に
贈ってくれたものです。

こうやって元気に花がくるのは
「元気な証拠かもね!」って話します。

時々撒いてるミネラル水の効用もあります。
たいして世話はしませんが
見守ってははいるんですよ。

10年の歳月は
自らの成長も進んで
「あら、久しぶり、お茶でも飲もうよ」に
なっていくんですね。

大自然の動きと一緒で
雨風に打たれることも
寒さの時、温かな日差しに涙するときもある。

そうやって人の思いを察する心も
養われるのです。

別れてまた出会うのもご縁というもの。

テラスの前のカサブランカに
たくさんの蕾がついて
誇らかに咲く日を待っています。

真っ青な空に
ぽっかり浮かぶ白い雲

こんなのどかな風景に
今日もいい日だなあと喜びます。



11:31  |  つれづれ
 | HOME |