2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.03 (Sun)

気分転換

6月28日
今にも雨になりそうな雲行きですが
風はわりとさらりとしています。

こんな日が続くときは
鏡に映る自分の姿だけでも
明るくスッキリと行きたいものです。
先日友人のお店の催しがあって
「気分転換に遊びに来たら」というので行ってみました。

およそ40年近いお付き合いで
ほんとに共通の思い出がいっぱい。

かつてはこんな催しがあると
押すな押すなの人出で
おしゃれな服なんて奪い合いになったものよねえ

「そうそう、Nちゃんも、Kさんも
どうしてるかしら」
「あ、Kさん春先にお会いしたわよ、お元気だったわ」
「ご主人が運転が出来なくなって
出かけられなくなったんですって」

ファッションショーの事、
お楽しみ会の事、様々な場面が蘇って
話が尽きない。

「なんか20年目の同窓会やりたいわね」
「うんお茶会ね」なんて・・いいもんです。

最近は着やすくて素材がよければ
たいていはOK.
今日選んだのはTシャツタイプで
チェック部分もニット部分も
ともに麻100%。

着心地が良くてざぶざぶ洗って着ています。
薄茶のゆったりした綿パンや
伸縮性のあるジーンズと合わせて
もはや介護スタイルになっている日々を
けっこう楽しんでいます。

母の日に娘が送ってくれた
鉢植えがよく育って3番目の花が
咲いています。

ささやかなことがとてもうれしい
梅雨の合間です。



20:03  |  つれづれ
 | HOME |