2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.30 (Wed)

ベストを尽くした120分

岡田ジャパンのベスト8は叶わなかった。
が、実に見事な試合で思わず拍手を贈った。

パラグァイも必死だったろう。全力で戦ったあとのPK戦。

遅くなるので休もうかと思いながら、つい見続けてしまった。
 ぎりぎりの、5対4だ。

悔しかったろう、苦しかったろう、そしてたくさんの感激もあるだろう。
1点の失敗はおそらく10センチのずれだ。

失敗した仲間を抱きしめるその姿がほんとによかった。

このたびのサッカーチームを見ていると、
ベンチの中も外もほんとに強いきずなで結ばれているのがよくわかって
それが、ここまでの勝因になったと思う。

いかなる仕事も一人で完成はしない。

苦しみも感激も分かち合える仲間が要る。

今回の試合はどちらが勝っても大拍手だった。
次もきっとできるさ!と心から思う。

岡田監督の、粘り強い指導も信念があったからだろう。

さあ、この清々しさを胸に、改めて国難にたち向かわねばならない。

莫大な税金の使い道が国民に知らされていない、という国難である。





----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:29  |  つれづれ
 | HOME |