2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.11 (Mon)

自然の息吹

7月9日
6時前に起きて窓を開けると
サア~ッと涼しい風。

先日家じゅうの網戸を新しくしたので
気持ちよくあけ放つ。
やっぱり自然のものですね。

蝉の声にまじって様々な小鳥の声が聞こえます。
アメリカのFB友達が心待ちの
テラスの前の百合、
3人娘たちが咲き始めましたよ。

巨大な1本がどうやら道を譲って
3本が逞しく育っています。

ノウゼンカズラの鮮やかなオレンジも
あちこちに目立ちます。

10年ほど前に誕生日に
頂いた五色カズラ
育ちに育って巻き付けていた杉の株を
すっかりわがものにしてしまいました。

もとは可愛い鉢植えだったんです。
いまは堂々たる活躍ぶりの友人の名前から
まこちゃんカズラとと呼んでいます。

この庭はパワースポットのようで
弱った草木を置いておくと
生き返ります。



10:24  |  つれづれ
 | HOME |