2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.18 (Mon)

難事は最善に

7月16日
5日間にわたって、いったいどうなってしまうのかと
いうくらい、難儀をしてしまいました。
寝ても眠れず、咳や鼻づまり、熱も出るし
酸素不足で息も絶え絶え。

今日やっと人心地がついたようです。
10日に買ってきた可愛い桔梗は
ついに流しのシンクの中で
咲いてしまいました。

夕食にせめて何か食べようと
小さなそうめんを一輪茹でて
味噌汁に入れて作ってみましたが
箸が進みません。

ミネラル強化のリンゴジュースを
飲みました。
水分は1・5リットルは飲んでいます。

眠れることも食べられることも
普通に息ができることも
大きな恩恵ですね。

大きな悲しみや怒りや
度を越した
がんばりはどこかにひずみを作ってしまいます。
乗り越えるヒントは
気を楽にすること。

まわりの人に助けてもらいながら
休むしかありません。
快復できてよかったです。

こんな風に書き込みましたら
有難いことにたくさんの方から貴重なご意見と励ましをいただき
更に水の摂り過ぎに注意ということでした。

身体を温め緩やかな水毒の排泄ができるようにと。
朝晩のあったかいリンゴジュースににんじんを加えてのんだら
すっと眠れました。



03:26  |  つれづれ
 | HOME |