2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.27 (Wed)

何の花?

90歳を超えて一人暮らしだった
近所のおばあちゃんが
春先から入院してその後は施設暮らし。

夏の可愛いお花を
いっぱいもらっていたのに
今年は何とも寂しい限り。

ポンポンダリアがたった1本、
健気に咲いています。
他に見たこともない花が
畑全体をおおって
里芋のはっぱもかくれてしまっています。

この花なんでしょう。
トラの尾に似てますけど・・
サラシナショウマにも・・ね。

「どれでもとっていいけんね」
という言葉が聞こえる日を
花畑も私も待っています。

FBでお尋ねしたので
すぐお返事を頂きました。

何と一面ミント畑になっていたのです。
うちの庭にも育てているんですが
こんな群生見たことない。

今年は薬草が異常に育っているって
以前書きましたが
畏るべし、薬草たち。


13:43  |  つれづれ
 | HOME |