2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.16 (Tue)

激闘の末

8月15日

毎日が驚くほど速く過ぎていきます。
オリンピックも終盤にかかってきました。

スポーツで過酷でないものなんてないとは思いますが
テニスの錦織選手の快挙に
感動の拍手をおくりたい。

あれだけ勝てなかったナダルを
3時間近い激闘の末打ち破った。
もう一歩のところで1セットを取られ
ほんとに苦しかったと思います。

あとからその時の心境を
「やるせない感じ」と表現していました。

ナダルのいら立ちや
それにも勝る闘争心のあらわになった
表情をかいま見るたび
圭君の成長と前途をよろこばずにはいられません。

卓球の愛ちゃんたちも
本当に頑張っています。
勝たせたいと手に汗握って
誰もが応援していることでしょう。

サルビアと秋海棠の花が長持ちしています。
小さな一輪まで咲ききるつもりのようです。
水も10日以上濁ってもいません。

生命力のあるものに
生命を生かすものが注がれているからです。

どの分野でも
自分のせい一杯に挑戦するとき
潜在意識が花開くのでしょうね。



18:36  |  つれづれ
 | HOME |