2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.19 (Fri)

夏休み

8月17日

京都の孫たちがやってきました。
孫娘が横浜に行ってる間にすみっこを
借りています。
一人づつしか寝られないので
変わりばんこに寝ています。
狭い中に入り込んでゲームに夢中。

今日は小田温泉も片づけを済ませて休み
ホッと一息ついています。

今夜は娘が夕食を作ってくれて
二人姉妹揃って
賑やかなひと時を過ごしました。

夫もTVを見たり、孫の姿を眺めながら
笑顔がいっぱいのいい時間になりました。

8月25日から新学期のようで
2泊3日で帰ります。

孫も「短いなあ・・」といいながら
明日はもう帰り支度。

映画に行かなかったお兄ちゃんは
私とと一緒に
海辺でラーメンの昼食。
いちじく館で塩アイスを食べたり
図書館でビデオを借りたり

郵便局にもコンビニにも行って
盛りだくさんな日を過ごしました。

孫にとってというより
私にとってのとっておきの夏休みです。

こんな日が張り合いになって
夫もきっと一層よくなる気がします。

秋には一緒に出掛けられるでしょう。



04:11  |  つれづれ
 | HOME |