2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.27 (Sat)

養生食

8月26日

久しぶりの雨。お日さまの出ない1日は
とても珍しい。
天変地異が世界中で起きる。
他国へ救助に行く間もないですね。

こうなったら自分たちが元気でいることが
一番の手助けかもしれません。

というわけで・・
地産地消の養生食の晩ごはん。
新鮮なアジフライ、アスパラガス
コンニャクとジャガイモ、ピーマンの炒り煮。

なめこ、細ネギ、豆腐の味噌汁
夫の分はカタクリでとろみをつけて
スプーンで食べます。

コンニャクの刺身もあります。
鰹節をたっぷりかけて。

炒める油はそのまま飲めるオメガ3をたっぷり含む
グリーンナッツオイル。

お出しは海のペプチド。
口の中ですぐアミノ酸に変わります。

使い痛みの腕にキネシオテープを貼っています。
オリンピックで愛ちゃんが使ってた
ショッキングピンク。

レスリングの選手は
黒や青を使ってましたね。

いざという時も自分で自分を守る時代の到来です。



09:21  |  つれづれ
 | HOME |