2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.28 (Fri)

日々是好日

冷んやりとした風とともに
庭一面に、ツワブキの花。
見え隠れするなごりのミニトマト。

さて急に冷えてきたときの養生食
具だくさんのみそ味シチュー。
夫もとても気に入ったようです。

朝ごはんに作りましたけど
いつでもOKですね。
納豆ご飯に果物をいっぱい。

一人分でも簡単にできる顆粒片栗粉を発見。
とっても便利です。
のっぺい汁もすぐできます。

暖房をするようになりましたので
水分不足にならぬよう注意が要ります。

昨日は初めてのショートスティ
今日は続けて近くのディケア
どうなることかと思いましたが

案ずるより産むがやすし
大いに気分転換になったようです。
気を使うことや、少々の我慢は
やはり、脳の刺激ですものね。

外の珍しさ、家の良さもわかります。
今夜は外国人の選んだ日本の名曲、
という番組があってずいぶん長くTVを見ました。
椅子も自分で選んで移動しています。

知ってる曲は手でリズムをとっています。
「あの年中日焼けしてる人誰だったかしら」
「松崎だろう」「えっ?」
「松崎しげる」「ああ、そうだわね」
なんか私よりわかっていそうです」

やっぱり、プラズマローゲン効果はありそうです。

調子の上下はあるものの
良くなってくれてることに感謝する日々です。




01:13  |  未分類
 | HOME |