2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.03 (Thu)

アクシデント

11月2日

今日は穏やかな天気で15度ありました。
今朝は思わぬアクシデントで慌ててしまいました。

夫が体調を崩したのです。
傍にいてほんとによかった。

天候不順が続き、気温の変化に対応できなかったり
私が東京へ行ことの不安もあったのでしょう。
過呼吸のような症状でした。

11月5・6日の心身指導士国際交流大会に
参加して改善事例報告をする予定でいたのですが
急きょ予定を変更することにしました。

大事な内容でもあるし、
「ちょっと出られません」では
済まないところがあります。

ビデオレターで参加することにして
事務局長に相談、ほんとに毎度お世話をかけます。
「あ、ちょっと待ってくださいね、
お昼の時間なら何とかなりそうです」

11時前に東京行きをやめたのでと、事情を説明して
若主人に写真をプリントアウトしてもらい
ほんと急ごしらえで間に合わせました。

1時半、清泉亭の部屋に
場所をしつらえ、どんな風に映してゆくのか
さすがになれてる二人
てきぱきと準備してくれます。

事務局長の予定時間もそうないので
私も「挨拶だけしゃべります、時間を計ってください。
全体で20分程度です。」という調子です。

話し終えてから
「今の話でわかりましたか?」
「はい、よくできてると思います」
やり直す時間もないので、
後はお任せでどんなレターになったのかは
明日でないとわかりません。

編集もなしで送るのですから
ま、いいか!でいくしかありません。

ほんと、ぶっつけ本番とはよく言ったものです。

ああ、忙しかった!!
夫は私が東京行きをやめたので
すっかり落ち着いています。

私のドタバタを知ってか知らずか
庭の木々は美しい彩りを見せてくれています。



00:30  |  つれづれ
 | HOME |