2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.03 (Sat)

ちょっと贅沢

12月2日

キッチンセットの下が板の間になっていて
冷たさが入ってくるので奮発してギャッベを敷きました。
たちまちあったかさが広がります。

見た目の彩りも明るくGOODです。
いいものはいい、ということですね。

夫がデイケアから帰ってくるのは4時過ぎ。
待っている時間に山を見ると
傾きかけた日差しに紅葉が何ともきれい!

枯草を焼く煙で、けぶっているのも
風情があります。
土手の薄は山姥の髪の毛みたい。
出あったことはないんですけど。(笑い)

何か食べたい、というので
早めの晩ごはんです。
晩秋の養生食。

カボチャの煮つけ、白菜の浸しにすり胡麻。
サラダ菜、トマト、炒り玉子、ブロッコリー。
孫がピザを焼いてくれました。

エビにベーコン、つなマヨネーズです。
香ばしくてとてもおいしい。
心も身体もぽっかぽかです。


20:38  |  つれづれ
 | HOME |