2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.06 (Tue)

200枚達成

12月5日
今日は終日15度以上。
風も気持ちがいい程度です。

なんと、クリスマスカード新作で
200枚を達成です。
記念のカードはスーパーのチラシや
お土産の袋などからの切り抜きモチーフ。

「きれい」や「可愛い」のは何でも使います。
もうちょっとと思うものは描き込みをします。

作るのはほとんど夜中、
夫が寝いってしまってからです。

介護中の私がこんなに作れたのは
カードに書き込んでいる
子どもたちへの励ましや、祝福のことばに
よるものが大きいんじゃないかと
ついこの頃、気が付きました。

「きみの笑顔はすてきだよ」
「がんばっているきみをいつもおうえんしています」
「どんな道もいい日につながっているよ」
などなど・・・

一番先に見てるのは私自身です。

夫の手助けをしながら
私の方が恩恵を受けているのもおなじです。

自宅の台所が30年ぶりに近代化。
冷蔵庫、ガス台、ファンヒーター。
冷蔵庫は夏に買い替えました。

同じ町内に電気屋さんも、ガス会社の
部長さんもいてくれますので
今朝電話して、午後一番でこの通りです。

こんな時は日ごろの親しい付き合いがものを言います。

帰り際に
「はい、取り付け終了。
旦那さんにうまいもの作ってあげてくださいよ。」
「はい、それはまかせて!」

様々な機能がついて、最高はお湯が沸騰したら
5分でストップ、だそうです。(笑い)

沸いてるつもりがすっかり冷めてる
なんてこともありそうです。

冷凍庫付きの冷蔵庫。

5秒であったかい風が出てくるヒーター。
孫も大喜び。

普通の事がとてもうれしいこの冬。



14:14  |  つれづれ
 | HOME |