2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.12.15 (Thu)

リ・バランス

12月14日

今日は4度です。
時々みぞれ交じりの雨模様。
毎日の気温差にほんとに用心が要ります。

そんな時、リ・バランス(心身のバランスを取り直す)
整体法を実践する京都のやっすん師匠が来てくれました。

さおりんの結婚式でお会いして
すっかり意気投合。
先月に続いて今月も出張施術をしていただきました。

「日ごろ無意識についてしまっている身体の癖と心の癖を
本来の楽な形にバランスを取り直しましょう」
というのです。

前回の施術で「とても相性がいい」のがわかったので
今回は楽しみにしていました。

やっすんは鍼灸師でもあるのですが
実際には指先が鍼の代わりをしているようです。
誰もにとって、施術後の気分の良さは
格別なものがあります。

前回、私の「心の癖」を見て頂いたときに
「何だかよくわからないのですが、
見えてきたままを言ってみますね
無機質な、感情のみえないもの、
これは木でできてるんでしょうか。
人形かロボットか、
黙々と同じことを繰り返しています。
同じ作業をし続けています」といわれて

木のお人形ですか?
さあ、何でしょうねえ」と思ったとたん
「あっ、それは私の一部です。」

夫が倒れて以来、終始心を落ち着けて
感情的にならず、黙々と介護に打ち込んできた
私自身の姿だったのです。

嘆きや途方にに暮れることはないけど
泣きたいことはあったよなあ・・
そう認めたとたん涙があふれて止まりません。

潜在意識に閉じ込めたままの扉が開いて
なんと楽になれたことか。

人生の一大事の時
私は本当にご縁の深い人たちに
ひきあわせて頂いて、助けられます。

夫婦も、親子も、友人も
仕事上のめぐりあわせも、ご縁の恵みでないものはないと
心から感謝しています。

今回も私の体は②の図のように歪んでいました。
それを正してもらいます。
夫も寝たまま施術してもらい気持ちよさそうです。

小田温泉の庭ではちょっと暖かい日は
イワツツジやサツキが咲き始めて驚きます。

あなたたち、これから冬なんですよ。



21:08  |  つれづれ
 | HOME |