2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.21 (Wed)

思えば通ず

3日連続で15度越え。
素晴らしき洗濯日和です。

冬至といえば、ふつう木枯らしが吹き荒ぶ時期。
異例のあったかさを享受しています。
なあんて言ってるうちに2日後には
かなりの寒波が予想されていますので
ほんと、今だけです。

「思えば通ず」の言葉通りラッキーなことがありました。

冬の初めに夫と孫に帽子を編んであげようと
思っていたのになかなかできずにいたところ
石見の道の駅の小さな手芸コーナーで
ぴったりのを見つけました。

孫は三瓶にスキーに行くので、
夫はデイケアへ通うのに。

上質のウールの毛糸を使って
デザインも色の組み合わせもちょうどいいです。

孫用のは黄色にグレーと黒の縞でボンボン付き。
夫のはボンボンはなく黒を基調にグレーの縞をほんのちょっとアクセント。

孫のには黄色を考えていましたしボンボンを付けようと思っていたので
あら、まあ!と思ったのです。

私が忙しかったので神様が上手な人に依頼して
そこにおいてくれたようなものです。

こんなあったかい日には不要ですが
寒くなったらきっと重宝します。

作ってくださった方
どうも有り難う!


21:49  |  つれづれ
 | HOME |