2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.16 (Mon)

ものは思いよう

ベッドのきしむ音でガバッと跳ね起きて
時計を見ると2時。
夫はどうしてる?と慌てる。

ああ、今日は新年になって初めて
デイケアに行ってくれたんだと
思わず胸をなでおろしました。

10時過ぎに姉たちが出発した後
部屋に帰って安心して眠ってしまったんでした。

昨日は日本全国大荒れの中
そんなことはものともせず千葉からやって来た
姉と仲間たち。

出雲空港上空で40分も待機したというのに
航空運賃の高い中、40分もただで載せてくれて
楽しかったなあ・・ですって。

雪降る松江城も足立美術館も
充分見ることが出来て満足だと
ニコニコ顔で来て下さいました。

千葉の美味しいお土産がいっぱい。
みなさんが私もよく知ってる方たちで
「念願の出雲にやっとこれたよ」
「こんな天気もいい思い出になる」と
口々に言ってくださるので
有難いことこの上ありません。

こちらもしっかりサービスさせて頂きました。

姉に会えるのは久しぶりなので
10時過ぎてから自宅に泊まってもらい
ゆっくり話すことが出来て満足しました。

今日は朝から降ったりやんだり吹雪いたりと
様々な顔を見せながら天気もようやく
納まったようです。

今朝の雪かきが笑えるくらい
何にもありません。
案ずるより産むがやすし・・とは
全くこのことです。

体育大会で活躍する60代、70代。
頭が下がります。


23:07  |  つれづれ
 | HOME |