2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.20 (Tue)

本物・・の続き。


ミネラルはふつう30ミリを200ccの水で割って飲むのだが、
どぼどぼといっきに100ccくらい入れて飲んだ。

木の根っこを絞ったような、甘みも渋み酸味もある味が口の中じゅうに広がって
15分位で発作がおさまった。

30分後にさらに30ミリ、1時間後に30ミリ。

このミネラルは数年前から飲んでいるが、こんな体験は初めてで
驚いたのと感激したので、いつも送ってくれる友人に電話でお礼を言った。

ガイアミネラルはアメリカ、ユタ州のクラークさんのところからやってくる。

10年以上前になるが中国人のお医者様、李先生の治療を受けた時、
私が持っていた漢方薬をみて、
「日本の医師、いいものを使っているが、これ使う量が少なすぎて、効かない。
中国の薬は中国のほうが詳しいし、進んでる」

と言われたことを思い出した。李先生は免疫学の研究者。


現代人はミネラル不足・・といわれて久しいが、
私の身体はちとやそっとの不足ではなかったということだったのだ。

ミネラルのなにが、どのように作用したのかはわからないが
このたびの苦しみが、注射でもなく、気管支拡張剤でもなくおさまったというのは
大発見で、

弱かったが故に身体のしくみについて学んできたことの
答えを見つけた気がする。

先日お会いした予防医学の専門家、星野先生がおっしゃった、
「こんないいものを飲み続けているのに、どうしてなのかねぇ」
という問いに答えます。

「私の体には飲む量が少なすぎたのです。」

私の体にとっての本物は、いつもそばにあったのです。

今日は最高の日です。







----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:03  |  つれづれ
 | HOME |