2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.07 (Tue)

大荒れの夜

2月5日
ごうごう吹き荒ぶ風の音に
目覚めてしまいました。
夫は軽い寝息でよく眠っています。

ここ10日ばかり今一つ気力がでてこない。

そんな時、友人が訪ねてくれて
今までちょっとわきに置いといた仕事に直面。



「何を食べよう、そうだ蟹スキを注文しよう!」
っていうので、ふうふう言いながら
楽しいおしゃべりと、今後の仕事の計画等々、話し合いました。

やっぱり、現実を見るって大事です。
う~ん、今日も今一つかなあ・・とおもって
その気分にまかせていると、
場面が変わらない。

切り替えがない。

とびっきりうまい蟹スキを食べたことで
スッキリしましたよ。

節分の日の巻きずし、今日の天ぷら。
ちょっとしたものなんだけど
それとなく届けてくれる料理長のやさしさに
和みます。

孫は納豆卵のどんぶりにして、と
これは彼女の定番です。

さあ、2月6・7日は小川先生が出雲にいらっしゃる。
6日は心身活性療法の2級講習をして下さる。

次の日は恒例の出雲西高校の研修です。

自分に向かって「ファイト!」



07:51  |  つれづれ
 | HOME |