2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.19 (Sun)

佳き仕事

いいお天気です。
いかにも春らしい催しのご案内が届きます。
ごく親しい友人で袋物の作家
青木芙美子さんの作品展が始まっています。

斐川町のおかやさんで。
3月18日から26日まで。
おかやさんの常設展示のお品もセンスの良いので
有名ですね。木芸作品と同時開催です。

青木さんとは40年来のお付き合い
お母様の代からで、今はお嬢さんも含めて
三代にわたる親しさです。

使用される時代裂れの素晴らしさ、
華やかさもあり、渋くもあり
えも言われに味があります。

お母様の代から数十年にわたって
収集された時代布をさらりと使って。

バッグ類も形、大きさ、使い心地
実に良く工夫をされてまことに好もしいことです。

私の若いころのを娘が見て
「あら、ステキねえ、斬新だこと!」と
目を見張ります。

着物姿で爽やかに笑うご本人にお会いすれば
一層納得の事でしょう。

お近くの方、ご趣味のある方、
ぜひお出かけくださいませ。
いかにも春、
心弾むお時間になること請け合いです。

いつもさくらと一緒に咲く
八重の黄水仙が咲き始めました。

深呼吸をしていい季節を楽しみましょう。



17:51  |  つれづれ
 | HOME |