2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.24 (Fri)

生きがい

3月23日

いいお天気です。
気温も16度、心身が伸び伸びしますね。

夫のデイケアの合間に
青木芙美子さんの袋物展に行ってきました。

おかやさんの洒落た空間にとても良く似合って
アンティークの布たちが喜んでいました。

ひときわ目立つ鳳凰紋のバッグに目が留まりました。
用と美を兼ね備えたとても魅力的な作品です。

布部分は柔かな古代縮緬、もちろん防水済みです。
側はしっとりしたバックスキン、

大振りでしっかりした造り、持ちやすく
祝儀包みも楽に入ります。

仕事を受け継いで努力している若女将へ
着物姿がより映えるようプレゼントしました。

「まあ、ステキ!立派なものを有難うございます」と
喜んでくれました。
鳳凰の模様が可愛いそうです。

昨年は友人も私も人生の大きな節目を越えて、
まあこえてる最中なんですが。

彼女の仕事ぶりの見事さに感激したんです。

得て嬉しく、贈って喜ばれる。
有難うや嬉しいがいっぱい重なる良き日でした。

久しぶりに朝の養生食。

今朝はちょっぴり眠そうな夫に
イチゴジャムをたっぷり付けたトーストと
固めの目玉焼き。ほうれん草と人参、アスパラガス
イチゴとルイボスティーです。
マヨネーズは、えごまオイルを使っています。

6時半に人参とお出しのジュースと
葛湯を飲んでいますのでこの量で充分です。

久しぶりにお会いした小川先生に

「おお、良くなってるじゃないか、
栄養の行き渡ったいい顔だ」と
褒めて頂きました。



22:23  |  つれづれ
 | HOME |