2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.31 (Fri)

咲くなら今!です

昨日の17度の風が効いたんですね。
一夜明けたらこの通り。
どの木も一斉につぼみがピンクに変わっています。

桜の蕾の動く速さにびっくりです。
「今年は花が遅れるわねえ」って
昨日話していたところですよ。

午後上の道を走ってみて
「なんと、まあ!」です。

椿の花が少ないって言ってたのも取り消しです。
まるで野山が一気に動き出したもようです。

春風に誘われて・・
今咲かないでなんとしょう、ですね。

自然の力にほんと、眼を開かされます。
「今ですよ、時機到来なら、今、がだいじです。

今年は色々な意味で、変化をよく見ることを
示唆されてる気がしませんか。

変わるとなったら自然は「あっという間」ですもの。

枯れたと思った薔薇も
生き生きした枝が伸びてきました。
オレンジ色のミニ薔薇、咲いてほしいな。



17:44  |  つれづれ
 | HOME |