2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.06 (Thu)

あっという間に

21度、19度と連日の高気温で
あっという間に満開です。

川向こうの素晴らしさを夫に見せてあげようと
カメラを持ってつい川の中まで。

撮り終えて石から石へ移るとき
「ああっ!」とばかりに踏み外し
前のめりに、ばっしゃ~ん。

まあ、サンダルで川の中へ、なんてのが
そもそも大間違いのもとですが。

びしょ濡れの私を見て孫が
「おばあちゃん、いったいどうしたの!」

「川の中へ写真撮りに入って、転んだの」
「あ~あ・・」

冷たいのと痛いので何とも言えません。
やれやれ・・と着替えて
夫をみると
「毎度のこと」とでも言いたげに笑っています。

あちこちの打ち身も
キネシオテープがあるから大丈夫。

カメラは手から飛んでったんですが
瞬間的に閉じてあって無事でした。

よく考えたら夫の部屋の窓を開ければ
一面、満開の桜が見えるんですよねえ。

川の中からとでは違いがありますけど。

今日のはちょっと忘れられない1枚になりました。



23:16  |  つれづれ
 | HOME |