2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.15 (Sat)

逞しきかな

4月14日

一人で大阪へ行く孫を送って空港まで。
もちろん伊丹空港までは迎えがくるのですが
一人で乗るのは慣れれたもので
こっちが戸惑ってしまうくらいです。

「じゃ、行ってきます。
おばあちゃん、今夜のロードショウは
コナンの新作だから見た方がいいと思うよ」
「そうなの、9時からだったかしら、
見ることにするわ」

なんて会話を交わして振り向きもせず
さっさと行ってしまいました。

頼もしいやらつれないやら。
孫の成長はわが子より早いといいますが、
まったくです。

暮れ行く出雲バイパス。
正面に夕日とかすかに出雲ドームの丸い屋根
右手に北山、大社の山並みです。

家に帰ったら桜の花はまだまだ健在
雪洞に照らされた風情が何とも言えません。

お客様が喜んでくださるのが何よりです。
今夜で満開9日目です。

すごいなあ・・


23:16  |  つれづれ
 | HOME |