2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.19 (Wed)

続「リ・バランス」

4月18日
朝晩はひんやりしますけど
日中は初夏の雰囲気です。

無花果の赤ちゃんが、ほらいくつもついています。
季節の進みようが早い、早い。

今日は京都から「リ・バランス」のやっすん師匠が
来てくれました。
小食の彼のために料理長の工夫の夕食。
秋田のまげわっぱを上手に使って
美しく美味しい特別膳です。

魚の頭はワイルドすぎてカットしました。
だって、睨んでましたもん。

夜席はお座敷が満杯なので
自宅で施術をお願いしました。

夫もよく動くようになったので
「身体の癖直し」は、あちこちにひずみがありました。

私は時間をかけてしっかり整えてもらいます。
先日、川で転んで胸を打った痛みも
ほとんど消えていまいました。

「心の癖直し」は面白いように
納得できて「そうだったのか、いや、ほんとに
そうでしょう」と腑に落ちるのです。

そして表に出てきたものは
取り出して消し去ってくれる。
正体がわかるとともに自分で解決しているみたいです。

「何だかわからないんですが
こんな感じなんですよ」と
絵に描いてくれます。

「ああ、はい、はいわかります。」
そして私が「実は・・」と話すことに
やっすん自身がほんとに驚かれるんです。

次回は7月4日にお願いしてありますので
興味のある方はお問い合わせください。

終わった後で孫とマンガ談議に花を咲かせる
やっすんをパチリ。

いつも心身の見えない荷物を軽くしてくれて
心から感謝しています。


13:03  |  つれづれ
 | HOME |