2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.21 (Fri)

新鮮な庭

連休ごろに咲くはずの花たちが
どんどん咲いて「ちょっとまって!」と
声をかけています。

満天星(どうだんつつじ)に可愛い釣鐘のような
花がいっぱい咲いてミツバチが飛び交っています。

カメラ小僧は見逃さない!

池のほとりのイロハモミジが
ぐんと大きくなって
美しい葉が広がってきました。

古くいたんでいたガラス温室のあとの
新しい庭が新鮮です。

庭や植木と話の出来る庭師さんの手入れが
どういうものだったのかが
見事に形に現れてきています。

今年の牡丹は、どれもが大きな花になりそうです。

ガラス温室の周り中にあったキイチゴが
今年はないので寂しいなと思ってたら

料理長が「心配はいりませんよ、
垣根の裏の川がわにいやって程咲いてますから」

「え~、ほんとに?」と見に行ったら
まあ、驚きました。
実もすでにいっぱいついています。

これは楽しみでわくわくしますねえ。

孫には黙っていて実るころに
教えてあげましょう。


15:44  |  つれづれ
 | HOME |