2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.10 (Wed)

恵みの雨

5月9日
今日はいい雨でした。
乾ききっていた大地に浸み通り
草木が生き返ったようです。

今日は特に何することもなく、
(本当は予定があったのですが)
夫の目に見えるところで過ごしました。

ちょっとしたおやつを作ったり
コーヒーを飲んだり。

雷蔵さんの映画を見ながら
おにぎりをつまんだり。

面白い楽しい股旅ものを見ながら
ともに笑い、少しは話もして。

50年以上前の映画なのに
特撮もないのに十分楽しめて
若き日の名優たちの初々しい姿が
私たちをも若返らせてくれます。

燃えるような緑の中で

菖蒲は高々と花をつけ
ガクアジサイも形が見えてきました。

シャクナゲは全体に白っぽいですが
可憐に咲いています。

大きく枝を伸ばしてる分
花の数は数個です。

程よくバランスをとっているのがわかります。


20:49  |  つれづれ
 | HOME |