2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.05.14 (Sun)

思いきって

大風が吹いたり、叩き付けるような雨があったり
それでも小田川はおとなしいものです。

橋向こうに、一面のクローバー広場があります。
子供のころを思い出して四つ葉を探してみましたが
ありませんでした。

充分な幸運を頂いているので
きっともういいのでしょう。

孫たちが探せばすぐに見つかる気もします。

お日様や雨風のエネルギーを受けて
ご近所の庭の琵琶が鈴なりです。

重さに耐えかねた枝が足元まで下りています。
紫蘭の花を隠してしまいそうな勢い。

6月に千葉で姪や甥の婚礼があります。
夫をショートスティにお願いして
思い切ってお祝いに行きたいと思っています。

着物にするか、夏のドレスにするか思案中です。
最近はめったに開けない
フォーマル用のタンス

12年前くらいのチュニックがありました。
平田出身の染色家、こくたせいこさんの作品で
大好きだけど体重オーバーで着られなかったものです。

何が目立つって腕がシースルーですもん。(笑い)

同素材のロングスカートがついていますし
白のパンツでも良さそうです。

今は当時同様に着られます。
ふふふ、腕にゆとりがありました。

前日に行ければ着物にしたいところですが
右腕に不自由があって袋帯を
自分で締めるのがちょっと難しいのです。

久しぶりに親しい人たちに会いたいなあと
心が躍ります。

穏やかなお天気で
世相も落ち着いていてほしいものです。



17:39  |  つれづれ
 | HOME |