2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.18 (Thu)

いやしの庭

5月17日
夫が出かける時間は日差しが強くて
「暑くなりそうね」と服を1枚脱がせたのに
夕方は、急に肌寒くなりました。

雨粒が落ちる寸前に部屋にかえれて
ホッとしました。

私自身は色々仕事に追われて
落ち着かないのですが

庭に出ると草木の伸びる勢いに
圧倒されたり癒されたりです。

無花果の実がついてくれるようにと
根元に栄養を注いだら
育たなくていいものまでものすごく繁茂して
ちょっとあきれています。

なんて、人間の勝手な思い込みですよねえ。

1本の木に白から濃いピンクまで
何種もの彩りで咲いてくれるつつじがあります。

不思議なきれいさです。
野イチゴが実ってきました。

実った先から小鳥でもついばんでいるのでしょうか
とった後が目立ちます。

池の菖蒲も紫、黄色と競うように咲いています。
実にのどかでいい風景です。


10:19  |  つれづれ
 | HOME |