2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.30 (Tue)

進む季節

5月28日

如何に強い日差しか、
写真のコントラストでお察しください。
それでも気温は20度くらいです。

朝晩は肌寒く、まだ5月だということですね。

ガクアジサイが咲いてきました。
日当たりのせいか、いつも葉の先が色づいています。

昨年、若主人が庭の手入れの練習で
小さくまとめていたハクチョウゲが
ぐんぐん大きくなって
花をいっぱいつけています。

新しい枝も伸びています。
庭師さんが「すぐ伸びますよ」と
言ってた通りです。

居間のまえが草むらになっていて
刈り取りたいところですが

藪柑子などの日よけになるので
あまりきれいにしないように・・と
教わりましたので
やたらに手を付けないようにと
気を使っています。

大好きな藪柑子
日差しにやられて冬に実らなかったんです。

夫は細やかに手を入れてたんだなあ、と
しみじみ思います。

今日は「良く手が動く」と言いましたので、
絵が描ける日も近いかもしれません。


10:13  |  つれづれ
 | HOME |