2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.07 (Wed)

花嫁の振り袖

6月4日
6月末の花嫁に着せる振袖を用意しています。

昭和50年代の黒地の総絞り。
梅の花の美しさが際立ちます。

銀地に赤、ピンク、ブルーの
梅の花がいっぱいに咲き誇る袋帯は
やはり同時期の作。


バッグと草履を合わせるのに
新しいものの中には
なかなか気に入ったのが見つかりません

利生庵の着物の棚を探しました。
しっとりと上質の品。

ちゃんとありました。
宝袋の形をした時代布のバッグは
青木芙美子さんの作品。

薄緑に鉄線の花。
オレンジや紫の色がシックでたおやか。

小さく見えますが、ハンカチやティッシュ、携帯なども
ゆとりで入る嬉しい容量です。

草履も本革でとても丁寧に作られています。

これなら写真を撮った時よく映えることでしょう。

今日もひんやりとした風の心地よい
いい1日でした。

居間のガラス戸にさし込む陽射しが
きれいな影を作って風情があります。

料理長が育てているミニトマトに
元気な花が来ています。


07:25  |  つれづれ
 | HOME |