2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.15 (Thu)

代替わりの良さ

早朝の気温は14度。
昨日は24度にまでなっていたのに。
倉庫にしまいそびれていた厚手のストールを
また出して羽織ってしまいました。

近頃ネット上でとても注目されている
小田温泉名物の「はたごちりめん山椒」

これは炒り玉子とちりめん山椒を和えて
きららベーカリーの塩バターパンにサンドしたもの
これが初めての味ですご~くうまい。

塩パンも香りも食感も抜群で
高級感があります。

はたごちりめんは山椒味と生姜味があって
お好みですが甲乙つけがたいのです。

ジャコも山椒も生姜も、み~んな地元産。

注文殺到でも量産が出来ないので
順番待ちで嬉しい悲鳴です。

冷蔵で地方発送をいたします。
180グラム(たっぷりあります)2500円で
送料は別になります。

興味のある方ははたご小田温泉ホームページの
ツィッターをご覧ください。
えらい賑わいです。

味の達人たちの覚えめでたく
皆さんの食べ方工夫に頭が下がります。

代が変わるというのはこういうことなんだと
若い人たちのすることに感心しています。

私は夫の看護に専念できてうれしいし
風雨の後、庭木がぐんぐん成長するように
4代目の元気な仕事ぶりをたのもしく眺めて
いるところです。

刺繍のハンカチの包みは
今度の披露宴でおしゃれなお祝いの品を
こんな形でさりげなく包んで渡そうと思っています。

すぐ中身を見たいだろうし
見た後もかさばらずしまえます。
用と美です。

池のほとりの隠岐シャクナゲ
今年花が少なかったので力が余ったのか
木の育ちように目を見張っています。

これに来年花が咲いたら絵葉書にしたくなりますね。

小さな鉢植えだったのが1メートル越えですもの。



08:13  |  つれづれ
 | HOME |