2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.20 (Tue)

ありがとう

里の姉からみずみずしいスィートコーン
早速ゆでてみんなで頂きました。

そうしているところへ友人から
大きな枇杷。

感激してしまいます。

姉さんのところへは友達が送ってくれるから
食べきれないのでおすそ分けで、って。

8歳しか違わないのに
まるで母のような長姉です。

午後にはまた見事な梅の実がどっさり。
一度に実るから収穫も大変そう。

明日から連休なので
冷蔵庫に箱ごと入れて明後日漬け込むようです。

肉厚で上等な梅です。
小田温泉の朝食に活躍してくれるんですよ。

ベゴニアの成長ぶりを喜んでいたんですが
頑張りすぎて一本の幹が折れてしまいました。

背が高くなっていたので
風にゆすられたせいかもしれません。

家の中にいれればよかった。
気が付かなくてごめんなさい。

根っこがすっかり傷んでいるのに
気が付かないほど元気に見えたのに。

枝を摘んでコップに生けました。
立派に咲いてた姿も一枚。

期待に応えて力いっぱい咲いてくれてたんです。
心から有難う。


17:38  |  つれづれ
 | HOME |