2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.26 (Mon)

喜びの波

6月23日19時過ぎの羽田行きに乗って
25日15時50分出雲着。

孫を連れて、甥と姪二組の合同披露宴に参加してきました。

披露宴というよりはもっと心やすい
親族交流会なる名称がついていました。

弟夫婦の親族に新しい家族の紹介という
ほんとに心温まるいい会でした。

出雲を飛び立った時間から
帰って来た時間の間に
どれだけ楽しくて、言葉に尽くせない
和みの交流があったことか。

甥や姪たちとは実際には十数年ぶりに
会ったことになるのですが

FB上のつながりがあるので
いつも近所に住んでるような感覚です。

その子どもたちの写真は見ているものの
背丈、体重などは抱っこしなければわかりませんので

「わあ、大きくなったわねえ!」が
飛び交うことになります。

5歳になった姉の孫が
私の留袖ドレスを見て
「そのお洋服、鶏さんがいてかわいいこと!」って
褒めてくれたので
思わずポチ袋の中身を増やしてしまいました。

41人中、赤ちゃんを含めれば
子どもたちの参加が12人。

賑やかなことこの上ありません。

終了後も20人位が姉の家に集って
夜中までわいわいがやがや。

故郷の自然はもちろん嬉しいですが
やはり大好きな人たちとの
喜びの共有が心身をほぐし
やわらげてくれるのだと
心から感謝して帰ってきました。

今は空の上の両親も
笑顔で参加していてくれたに違いありません。

夫に報告すると
うんうんとうなづいてくれました。



09:31  |  つれづれ
 | HOME |