2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.27 (Tue)

愛しの海風号

先日トワイライトエクスプレス瑞風の
ところで列車の顔が鉄人28号に似ていると
書きました。

こうして手元に眺めてみますと
ますます、そんな気になります。
5㎝ばかりのストラップなのですが。

これはちっちゃくてバランスも寸足らずですが
とてもかわいくていいお守りになりそうです。

これからさき、どんな時でも、何が起きても
一緒にいようね、28号君。

って気分です。

瑞風ならぬ海風号、
大海原もひとっとび
びゅんと飛んでけ鉄人28号、です。

今朝はミニ桔梗、4年目の開花となりました。
栄養が行き届いてミニのサイズでは
なくなってしまいました。

当初は10㎝から13cmくらいだったのが
今年は20㎝から30㎝くらいに成長。

花もすっかり大きくなっています。
鉢を置く場所にもよるかもしれませんね。

とまれ、元気に咲いてくれてありがとう。



23:49  |  つれづれ
 | HOME |