2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.01 (Sat)

花も友達

6月30日
梅雨らしい日が続きます。
充分な湿気を含んで木々は満足のようです。

数日庭周りをしなかったら
発見が色々あります。

奥座敷の窓の外に見事な立ち姿。

たった1本のカサブランカに32個の花。

これは恐れ入ってしまう現実です。
32個なんてどうしたら咲かせることが出来るの

まじまじと見てしまいました。
丸い茎が上に行くにつれて平たくなり
蕾のつく面が出来ているのです。

お客様にこのうつくしい姿を
長く見せてくれようとしてるのね。

菖蒲の花は終わり
蓮にはまだ早い、こんな時期ですから
この百合はとても目立ちます。

こういう自然からの応援に
有難うと思うばかりです。


12:48  |  つれづれ
 | HOME |