2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.08 (Sat)

朝風呂

7月7日
5時ごろ自分のくしゃみで目が覚めました。

ゾクッとして、寒いのか暑いのか
風邪でもひくといけないので
朝風呂に入ってみました。

ミネラルを強化して。

ずっと冷房の中にいるのは危険ですね。
じっくりと温まってみると
おお、感覚がすっかり戻ってきました。

夫のために作った手すりは私にも重宝です。
浴室の天井が高いので開放感もあります。

木々の影が揺れて和みます。

体調を崩してデイケアを休んでいる夫は入浴ができません。

朝の着替えの時に熱いタオルで拭きます。
何にも言わないので察しながら
いい気分であるように、ですね。

水分と栄養補給にあったかい人参ジュースを飲んで、
このジュースの中には人参のほかに
プラズマローゲンと
ニンニク、昆布、カツオ、イワシが入っています。

口の中で即アミノ酸に変わるというすぐれもので
1日の元気の素です。

それから髭を剃ります。

バラの香りのローションも
ピタピタとつけておきます。

いつ、どなたが来て下さるかわかりませんので、
身だしなみ・・というところです。

今日のデイサービスもお休みです。
すやすやと満足そうに寝ています。

夫の穏やかさのおかげで
私も安らぎます。



18:12  |  つれづれ
 | HOME |