2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.20 (Thu)

ちょっと気になる

月曜日に前の板長が
「これ旨いよ」って桃を持ってきてくれました。

ほんとに甘くて大喜び。
愛らしい形、やさしくてきれいな色。
日持ちがしないので堂々とすぐ食べてしまいます。

で、また買ってきたのです。
スイカに、メロン、葡萄に桃。

この頃は小さく切って売ってますので
ほしいだけ求められて便利です。

外は33度でも今日はいい風が吹いてました。

家の中はたいてい27度くらいなんですが
夫は寒いといいます。
じゃ、窓を開けるわね、と開放すると
暑い、になります。

直接冷房の風が当たらないように
隣の部屋の風がくるようにしてあるのですがね。

シャツを1枚だとやや寒く
半ズボンだと寒い。

それも自分からはなかなか言わないので
察しながら良く聞けば答えるのです。

乾燥でのどが渇くと食べ物がつかえますので
ほんとに注意が要ります。

近所のおばあちゃんが施設で過ごすようになって
2度目の夏。

息子さんが遠くから帰ってきては
畑の世話をしておられて
今頃トウモロコシが実ってきました。

食べごろだけど、採る人がひとがいない。
ちょっと気になります。

道路端も7月の2日に草刈りをしたばかりなのに
もう草が生い茂っています。

カラムシは実に強いのです。


07:13  |  つれづれ
 | HOME |