2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.24 (Mon)

旨鹿(うましか)カレー

美味しくて、なお免疫力を高める
養生食の見本のようなカレーが発売になりました。

鹿の肉と山人参を使った、その名も「旨鹿カレー」
食の達人たちが知恵を集めて考え出した
弱った胃腸にもやさしい究極のカレーです。

ジャガイモが入らないのでさらりとしています。
レトルトなんですが香りの良さと口触りの柔らかさで
レストランで食べてるようです。

刺激が少なくポカポカと温まって
半分食べるつもりがしっかり1人前食べてしまいました。

夫が「もっと」というくらいです。

卵料理の好きな夫のために、
変わりオムレツを作ってみました。

トマトと玉ねぎ、レタスを細かく切って
先に炒め、インカの塩、果糖、
ちょっとのマヨネーズで味付けした
玉子で軽く混ぜ合わせます。

マーケットの魚屋さんに
生きのいいアマダイが1枚だけあったので
早速焼いて、今日は贅沢養生食になりました。

キュウリと茄子の浅漬けも。
デザートは葡萄です。


21:14  |  つれづれ
 | HOME |