2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.17 (Thu)

コスプレ

8月14日
日本中を覆っていた嵐の氣が過ぎ去ったのか
はたまた別の因子があるのか

肌寒い朝になりました。

ご先祖様方が行き来なさるにはいいかもしれません。
昨日のお墓参りは蒸し風呂のようでしたからね。

里の兄から完熟のブルーベリーがどっさり届き、

ごひいきのお客様からは
富士夏祭りのポスターとともに
瑞々しい桃を頂きました。

「元気でやってるかね」という気持ちが
いっぱい詰まっていて
ほんとに有難くうれしい。

最近、孫が馬頭琴を習い始めたので
気分はスタイルから、ということで
ジュニア用のチャイナ服を求めました。

モンゴルの衣装は売ってないので
これをアレンジして作ってみようと思っています。

子どもたちはコスプレが大好きですので
これを着て、かっこよく演奏する姿を
想像して、のりのりで練習することでしょう。

前庭のガマの穂がすっかり色づいて
初秋の雰囲気が漂っています。



15:28  |  つれづれ
 | HOME |