2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.17 (Thu)

送り盆

8月16日

送り盆、早朝というわけにはいかないので
夫がデイケアに出かけてから
ゆっくりと。

お世話がろくに出来なくてごめんなさいねと
いいながら、お団子いっぱい、飾り菓子と
トマト。

長い茄子をお馬さんにして
ピーマンの馬車。
娘が「ちょっとどうかしら!といってたけど
中が空いてるから、大勢乗れると思う。

「うちの嫁はこれでいいのか!」と
道中賑やかかもしれない。

「なんだ、シャインマスカットがないぞ」
「桃も飾ってあっただけか」
なんて言ってないですよね。

すみません、いたむともったいないので
食べてしまいました。

盆提灯も片づけて、午後は出雲へ。

一畑百貨店の積み立てが満期になったので
ちょっと買い物を。

顔なじみの店員さんから
「ずいぶんお安くなりましたよ!」と
明るい声がかかる。

あれこれのぞいて、やっぱり
シンプルライフが好き。

二重ガーゼのスッキリした5分袖シャツと
木の葉模様の綿のシャツ。

これは襟のデザインがとてもいい。
裾広がりで着やすく涼しい。

食品売り場で茂助かまぼこを買う
あご子舟とあご子巻。
これは夫も私も好物です。

栄太楼のあんみつがあってうれしい。

小田温泉も今日は定休日で
みんなほっとしたことでしょう。


15:30  |  つれづれ
 | HOME |