2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.19 (Sat)

今日は1人

8月18日
今日1日は正真正銘、たった一人。

とはいえ、遠くから来た姪のために
朝のうちにタロットカードで人生相談。

昼過ぎ歯医者さんへ。
11年前に治療した前歯がぐらついている。

すごく気をつけていたのに
スイカの種をガシッて噛んでしまったから。

前3本がセラミックの差し歯になっていて
中の1本の土台がおれていた。

残念だけど3本、作り直しすることになった。
前歯は抜けたままに出来ないので
まず仮歯をつくって補正する。

今日はそのための型をとり
10日後、自分の歯を1本ぬく。
不注意でごめんね、と思う。

先生も一緒に残念がってくださる。

痛みもないのでこのまま待つことになった。

海辺の道路を走ってくると、エメラルドグリーン
そのままの実に美しい海。

お盆休みが終わって人も車も急に少なくなった。
なんだか自分たちに返されたような気がする。

巨峰葡萄と大きな無花果。
地元ならではの豊かな実りを
完熟で味わえる。

そして一人でリッチな旨鹿カレー。
レタスにトマト、ジャコ天を添えて。

スダチのジュースとお出しのスープ。

歯医者さんから帰って
なんと5時間も爆睡してしまって
8時に晩御飯でした。

夫は2日間のショートステイ
また明日は迎えに行きますからね。



12:30  |  つれづれ
 | HOME |