2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.24 (Thu)

賑やかな刺激

8月23日
今日は外へ出るのが怖いような暑さ。
夫は頑張ってデイケアへ。

家の中の快適温度とは大差のある外出。
この刺激もきっといいことだろうと思っています。

昨日来れなかった従妹が
夕方やってきて
「きのうみんなが集まってるって言うのに
来れなくて残念でした。
ご無沙汰ばかりですみません。」
というので、
「そうね、もう顔忘れてると思うわよ」
「またまたそんなこと言って」

年の離れた従妹で
夫もとてもかわいがってきたので
枕元へ行くと「おお」といいながら
喜んで話をする。

二人とも看護士さんなので
病状はよくわかる。

言葉が出たり日ごろの様子で
良くなっているのを喜んでくれてうれしい。

丁度夕飯の玉子焼きを作ったところだったので
「ご飯食べていったら」というと
これから帰って家のを作らなくちゃ、だそうで

簡単な茶口をつまみながら
みんなの近況を聞く。

40分ばかりでしたが
とにかく賑やかで、夫はかたことながら笑ったり話したり、

今度はカラオケをしようと話題に。

そうね、簡単なのを買っておきましょう。

熊本の大きな梨を持ってきてくれたので
ご先祖様にお供えをする。

まだお盆は続いているらしいです。


16:47  |  つれづれ
 | HOME |