2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.25 (Tue)

すっかり秋の気配です。

ご無沙汰してしまいました。
孫のいない時間を見計らって、何度か書き始めてみたのですが、
文字化けで書き込めなかったり、あまりに長々と書いていて切断されてしまったり・・

今日は久しぶりに気分がのっています。
たぶん、S先生の針治療の効果でしょう。

左足首および肋骨骨折により、まあ何ともすっきりしない一か月でしたが
スタッフや家族の大協力、友人たちの知恵の補佐、目に見えないたくさんの力のおかげ様で
ほぼ回復致しました。

普通という大恩に満たされております。

さてこの間に世の中はまことに喧しいことです。

変動の夏、あるいは暴かれる裏社会とでもいいましょうか。
ののしりあいも、ニュースも、流され続けるワイドショーもどこかに
意図がありそうです。

地震、洪水、覚せい剤にインフルエンザ。

テレビや雑誌、新聞もこんなふうでいいのでしょかねえ。

私たちの身体は毎日の食べ物と、考えることによってできているといわれますが
聞き続ける言葉やおとによって、ともつけくわえます。

体が不自由であったために、毎日可愛い孫たちの顔や行動を見続けていたことも
回復の早さにつながったようです。

三歳前後の孫と付き合うのは簡単ではありませんが、脳の活性は大きいとおもいます。

子育て一生懸命のママたちがけっこう明るい顔をしてるのも
その効用とおもいます。
ただし、身近に応援者がいれば・・ですが。

昨日、新広島テレビ「人気もん!」が放映されました。
若女将がなかなか元気でよかったとお客さま方からお電話を頂きました。

彼女の着物は私が若いころに着ていたものです。
よく似合っていて、よろこびました。

何がおこっても、それゆえ・・良かった、といえる日々を過ごしたいと思います。




----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
00:30  |  つれづれ
 | HOME |