2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.02 (Thu)

クリスマスカード②

被災地の子どもたちに贈る
クリスマスカード、今年で4年目。

雑誌の切り抜き、広告紙、包装紙、
布やセロファン、手描きなど何でもありで

特に貴重紙と名付けられた美しい紙の切れ端には
創作意欲をかき立てられます。

今朝も早起きしたので作り始めました。
ことばも、デザインもどんどん湧いてきて

作っている作業自体がとても安らぎます。

子どもたちの笑顔を想像しながら
カード造りを考え出して下さった
田中先生に感謝しています。

そしてその思いに賛同し、忙しい仕事をなさりつつ
春夏秋冬、どんな時も制作を続ける
我らがリーダー、松村さんに心から敬意を表します。

仲間たちよ、楽しみましょう。

今月半ばから清泉亭ホールに飾り付けをします。
カード造り用のグッズも置いておきますので
体験して下さったら嬉しいです。


13:43  |  つれづれ
 | HOME |