2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.08 (Wed)

かんたん養生食

11月7日
バタバタと忙しかったここ数日。
今朝はゆっくり寝坊して・・

かんたん養生食。
先日の煮物が好評ですぐ食べてしまったので
内容を変えてもう一度。

里芋、人参、手作りコンニャク、
盛り付けの時、摘まみ菜をちょっと。

海のペプチド、気パワーソルト
ココナツオイル、果糖と醤油(玉五郎)で味付けです。

薄味ですので煮汁も飲んでOKです。
ジャムパンと白菜の一夜漬け
デザートに地元の葡萄。
新品種クイーンソニーナです。

昨日はおお忙しでしたので
夜ごはんの残りをアレンジして

酢飯を蒸してウナギを刻んで玉子の千切り
ほうれん草を載せて、変わりお鰻めし。
これは私も大好きです。

無花果と人参ジュースで
「いってらっしゃい」という感じです。

ご飯の量は150グラム見当で少なめです。

少量のヨーグルトや水分補給をかねて
杏仁豆腐や胡麻豆腐もよく食べています。

マーケットでクリスマスケーキの
チラシをもらってカード作り、
やっぱり季節感が増しますね。
15:47  |  つれづれ
 | HOME |