2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.16 (Thu)

9月13日


9月13日、午前中は出雲ケーブルTVでHANZOさんと一緒に収録。
満月コンサートを丁寧に取り上げて下さった。

午後は知事を表敬訪問。

溝口知事とは何度もお会いしていて、気さくな方でもあるので、楽しく話していたら、
あとで、知事対談だったと聞かされびっくり。

HANZOさんが広く知られることになりとてもうれしい。
知事の質問にていねいに答えるHANZOさんの話にしみじみと感心する。

歌手をめざしたきっかけは?という問いに、

小学生の頃、近所の加茂神社のお祭りでのど自慢大会がありそれに優勝したんです。
それまで、勉強も運動も得意じゃなかった自分が歌で褒められた。
これはいけるかもしれない、と思ったのです。

と答えられた。

加茂神社?私はおもわず、地名は?ときく。
生まれは広瀬の加茂町だそうだ。

私は千葉県生まれ。
旧加茂村、加茂神社の氏子だ。

何という縁であろう。
「知事、加茂の神様は出雲系です。」というと
「御縁ですねえ」と思わずみんなが笑顔になる。

さすが縁結びの国、しまね。

神様たちが一緒にいて下さるのだ、と何だかとても優しい気持ちになった。
----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:34  |  つれづれ
 | HOME |